blog

やっぱり今年も

やっぱり今年も

花屋で仕事をしていたころ10月くらいから年末31日までは記憶がなくなるほど忙しくしていた。大きなクリスマスツリーの設置、ツリーから手作りの時もあったしお店に入らないほどの大物は寒空の下、1日制作をしたり。設置して明かりが灯るとすごくほっとしたと同時に頭の中は、お正月の門松風のオブジェづくり。そして26日には早朝からチームに分かれクリスマスツリーの撤去とお正月のオブジェの設置を何軒もの店をまわり。ここでようやくホッとしたいところだが、年末大売り出しでお店ごと出張して31日の夜までお正月飾りやミニ盆栽などを売る・・・1月1日は生まれたての羊のようにヨロヨロとして新年の食卓に登場する。(笑)というような事を続けていました。よく頑張った~。今は良いのか悪いのかかなりのんびりな私なのでクリスマスリースをゆっくり鼻歌まじりに作れることに幸せを感じます。

昨年は羽を乗せたがった私
天使を迎えるようなイメージ

みんなで一緒にクリスマスリースをつくる。やっぱりそんな時間を大切にしていきたいです。前置きが長すぎましたが(笑)今年もクリスマスリースのワークショップをやります。去年お正月飾りワークショップでお世話になりました 自由が丘のライスワインジャンティさんにて。少人数のワークショップを考えております。詳細は追って告知いたします♪

今年はどんなのが良いかな~

LEAVE A REPLY