やる気スイッチ

やる気スイッチ

気が付いたら11月になってしまっているぅ!あと2カ月で今年が終わるだなんて、異様に早く感じるぅ!ブログも書いていなかった。私は眠ってたのかな。そんな風に思う。もちろん毎日朝早く起きていたし、夜は割と早く寝て健康には問題ない。もちろん目の前のお仕事もちゃんとしていた。でもおそらく一瞬?心が眠りについていた模様。自分でもなんか変だと思い始めた、やる気は?目標は?今やるべきことは?放置していた。ちょっとだけど。すぐに親友に話したら「気づいてたよ、そろそろ言おうと思っていたけど」本当に鋭い!笑

勤めていたころは、どんな気持でもその日誰かと話したりすることで、気持ちが切り替わってやる気になったりした。でも個人で仕事をしていると、自由な分、自分の気持ちのコントロールも自分でするしかない。うまくいくときもあればダメな時もある。そんな時に気持ちを立て直す作業はとても大切なのだとわかった。まずは気づくことなのだ!

それに気づいたら運を呼び込む作業開始。初心に戻って、まず神社。笑(氏神様)もういちど自分は何になりたいのか、なにで幸せを感じるのか、どうなりたいのか。近い目標、かなえたい目標・・・明確になってきた。イメージができてきた。そうしたら出会う人だったり、仕事だったりがなんかよい感じ♪呼び込んだ感がする♪ようやく眠りから覚めました。笑

心の中の気持ちを正直に話したり書き出すことって大事。書いたり話すことで見えてくることが多い。それから、めんどくさいなぁ、とかちょっと不安だなとか一瞬思っても頑張って行動に起こしてみたことに対しては必ず良いことが待ってる。よい縁だったり、自分のモチベーションが上がったりと。そんな風に思います。

2020年あと2か月。充実した毎日、希望の未来を過ごせるようにがんばろー!

※画像は眠りから覚めた時にお客様からのリクエストいただいたプロポーズ用の鳳凰アレンジです。目が覚めるような赤と金でした。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)