今出来ることをやる

4月も半ばになって、世の中は見えないウイルスによって不安でいっぱいになってしまいました。日本でも医療崩壊はもう始まっているとの事。一番危険にさらされている医療現場の方たちの、マスクがない、手袋がない、防護服がない。。。私たちが今出来ることは、感染しないさせない行動と、必要な場所、人に物資が届くように買い占めるような行動をしないということ。

さらに不安は今までのように仕事ができなくなっていること。いつも行ってた美味しい料理を提供してくれるあの店も、この店もみんな先の見えないこの事態にどうしたらいいか答えが見つからない状況です。

お店を休業する決断をしたひともいれば、takeoutやランチに力を入れたり皆不安の中頑張っています。

花を扱う私も、お祝いやイベントで盛り上がるこの時期ですから影響はあります。そんな不安な中ですが、自然界の春の芽吹きや、花の色や香りは心を癒してくれます。私の仕事はフラワーデザイナーでもありガーデナーでもあります。花と緑のスタイリストとして植物で、花で人の心を癒せたらと常に色々考えています。先日はお庭に新たな植物を植えたり、お花のハンギングをつくったり、樹木の手入れをしました。お庭をつくるだけでなく、今ある庭や玄関周りなどをきれいに手入れをして少しでも気持ちよく過ごせてもらえたらと思い、今後手入れの仕事も積極的にお受けしていくつもりです。明るいお庭や、玄関のその先には少しでも早く明るい未来となることを願って!

お気軽にご相談くださいませ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)