blog

理想

理想

私の理想とする街並みは壁や屋根が緑化している建物だらけになること。家も季節とともに様変わりしていくなんて素敵だと思う。空気も浄化して夏の異常な暑さも抑えることができる。手入れは大変だけど。

壁面緑化じゃなかったらベランダに木を植えちゃおう(写真はネットからお借りしました)

良い眺め

街が同じような灰色の建物でいっぱいになるのが嫌だ。硬いイメージ。冷たいイメージ。もっと緑や花でいっぱいになってほしい。建物も暖色や、時にはビビットでもよいけど個性があってほしいなぁ。その方が優しい気持ちになれるし平和な感じがするんだけど。まずは皆さんのおうちのベランダにシンボルツリーを置いてみたらどうでしょう。

マンションの植栽や、お庭をリニューアルすると「とても気持ちの良い空間になった」と言っていただけます。ちょっとしたところをコンクリートの灰色から芝生の緑色に変えるだけでも、ぐっと柔らかになるものです。

駐車場の仕切りの部分を掘って
芝生と根元には色々なカラーリーフたちを植えて
芝生は目土をかけて完成
テラスにはリゾート感が出るように。でも冬は寒いので耐寒性のある植物をセレクト

LEAVE A REPLY